

のびるんです

明日から本格的にお仕事が始まります。

あまり凝れなかったのですが、おもちゃを作りました。

写真 2013-01-31 19 43 03
ダンボールの中に刺している黄緑色の棒は
最近お気に入りの「パパイヤ バー」
カリカリで齧りごたえがあるようです。


首を長くして待つような時間が
少しでも短く感じられますように・・・

という願いを込めて

写真 2013-01-31 19 44 37

如何でしょうかすけポンさま・・・

写真 2013-01-31 19 45 02

首を長くして遊んでる というか、丸ごと ながっ!
喉のポケットまる見えです


ポチッ うれしいです!
にほんブログ村 鳥ブログ ヨウムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

梱包材のダンボール巻き

少し前に作ったおもちゃ
1208---.jpg
作ったって程でもない代物ですが

1208----.jpg
梱包材をダンボールで巻いて色々くっ付けてます

入れてみると
1208-----.jpg
デカかった!

けど。。。

1208-.jpg
ぶちっ(せっせ)

1208--.jpg
ぽい!(せっせ)

1208.jpg
小柄BOY、がんばってました


ポチッ うれしいです!
にほんブログ村 鳥ブログ ヨウムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

ベーグルのおもちゃ

惣右介の大好きなベーグル 沢山届きました。

頑丈な紙で出来ています
201208150.jpg
沢山有るとテンション上がります

本当はアクリルや木材など丈夫な材質で遊んでくれると
有り難いのですが。。。カレ、全く興味を示さないので

今は壊してムシってバラバラにして遊ぶのがいいようです。
ただ、スモールサイズだとアッと言う間に破壊してしまうので
大きめのサイズをチョイス。

ベーグル同士を組み合わせるのはまた後にして。。。

201208151.jpg
取り敢えず、ダンボールを縫ってみました。

出来上がり
201208152.jpg

吊り革みたい
201208153.jpg

201208154.jpg
電車に乗って おでかけですか〜

201208155.jpg
ベーグル→ダンボールと破壊して一本の紐になりました。

どうも洋服のボタンをむしり取りたいようなので
ビーズを縫ったのですが、むしる行動はしませんでした。
次は下地を強化してビーズ部分だけ むしれるように
改良してみたいと思います。

それにしてもベーグルを相手している惣右介、楽しそうです!

今回色々なサイズを試しに購入しましたが
輪っかのものより筒の方が持ちが良いみたいです。

そして

これは流石に。。。

デカかった
2012081500.jpg
直径20cm 

小柄な惣右介のブランコにしてみましょうか 


ポチッ うれしいです!
にほんブログ村 鳥ブログ ヨウムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

レインボー ハッスル

天然植物素材の「シュレッダー・レインボー」
シュレッダー・レインボー1
小型鳥さん向けに、巻きで販売されているのですが
パリパリとした質感が楽しそうなので
おもちゃ作りに使用しています。

このまま短くカットしてもカラフルで可愛いですが
今回は三つ編みにして。。。
シュレッダー・レインボー

主役にしてみました
シュレッダー・レインボー2
ペットボトルのキャップは穴を開けて紐を通せば
立派なパーツになります。

クリップパーツに手持ちのビーズを挟み込んでみたら
楽しそうな雰囲気になりました。

速攻で食いちぎられるのは覚悟の上。。。!
と思っていたのですが、キャップ部分の根元を引きちぎり
プラチェーン部分を持って以外と長く遊んでいました。

主役の方は。。。チミチミパリパリ
最後には一本になっていて・・・お互い満足


掃除機が気になって仕方ない様子の惣右介。
チョコチョコついて回ります。
掃除機
掃除が進まないんですけど〜


二日ぐらい前から「nbちゃん」と言えるようになりました。
nbを呼ぶ事はしませんが「nbちゃん お帰り〜」など
使える単語を組み合わせて言っています。

・・・

・・・あのぅ。惣右介さん、私の名前・・・は?

・・・なんで未だに「パッパー」なんですか



ポチッ うれしいです!
にほんブログ村 鳥ブログ ヨウムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

すだれパーティー

先日、お友達のまれさんが遊びに来てくれました

楽しいガールズトーク&
まり7:27-5
持参の材料でおもちゃ作りしてくれました

作業の間、ガン見する惣右介
まり7:27-6
ボクの作ってくれてる〜 って分かっている。

まれさん作
まり7:27-4
ヒモは硬い紙袋の持ち手を三つ編みにしてあります。
一番下の すだれ(?)はお菓子に付いていたんですって。
いつも参考になります

ところが・・・

コワい。。。
まり7:27-3
あんなに食い付いて見てたのに〜!?

でも、興味はあるようでしきりに
「おぉ?」「おぉ?」と言っていました。
不思議なものや目新しいものに対してよく言いますので
多分人間と同じ使い方をしています。

その後、暫く見ないフリをしてましたが
ようやく怖い気持ちが薄らいだ模様で

上からブーン! 怖くなくなった途端・・・
まり7:27-2
引っ張り上げて

パリパリ噛んだり 一本ずつ引き抜いてポイしたりと大好評のすだれ
まり7:27-1
(あぁ・・・この ももひきアングル、好き〜)

破壊の限りを尽くして、最後に紙ヒモの三つ編みを解いて終了!
集中力の高い破壊行動でした。
小さなすだれ、今度出会ったら捨てないで惣右介にあげよう。
こんな姿をいつも見させてくれる まれさんに感謝です


ポチッ うれしいです!
にほんブログ村 鳥ブログ ヨウムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
プロフィール

mi

Author:mi
★惣右介/そうすけ★
 ヨウム (♂)
 2011年3月30日生まれ
 2011年8月末お迎え
 おっとり
 細かい事は気にしないタイプ
 体重390g〜400g前後


ひよこ今日のお喋り 78077.gif 

洗面所から聞こえてきたつぶやき

「おせんたく、こわいよぉ〜」


プロフィールなーに?2
★ルル (愛称 ルー) ★
 小桜インコ(♂) ノーマル
 2010年5月10日永眠 享年17歳
 愛情深く、ベタ慣れの子でした
 忘れません


★nb (♂) mi (♀) ★
 人間夫婦
 1975年生まれ

最新記事
カテゴリ
最新コメント
そうすけカウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
