

赤ちゃん言葉

惣右介、2歳と10ヶ月になりますが
まだ赤ちゃん言葉になってしまう時があります。

この日は、ツンツン突ついたら
「チョンチョンちたのぉ?」と言われました



今年もよろしくお願い致します(おそ!)


ポチッ うれしいです!
にほんブログ村 鳥ブログ ヨウムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

いいおと〜!

音を愛でる惣右介です。



最近は「いい音だねぇ」とは言わず
しみじみと(?)「いいおと〜」と言っています。
「いいおとだねぇ」、お爺ちゃんぽくて好きだったけどな〜

「いない いな〜い バァ」は、ブームだったようで
この後延々と言っていましたが、余りに長過ぎるので
カットとなりました


ポチッ うれしいです!
にほんブログ村 鳥ブログ ヨウムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

ホッ!ホッ!ホッ!

布団の中で転がってひとり遊びする姿が撮れました。

やっと長時間のゴロ〜ンも「ギャーッ」とパニックになって
叫ばないでいられるようになりました。
これで私の指も安泰です。。

こうして日々腹筋を鍛える惣右介です!


特にオチはありません


ポチッ うれしいです!
にほんブログ村 鳥ブログ ヨウムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

キャッチボールしよう

夕飯の後は大好きなキャッチボールタイム



速くて分かりづらいですが、投げたボールを嘴で弾いてます。

「かんぱ〜い」「ぱく」「かんぱ〜いしよか?」
「ばぁ(←いないいない)」「ぱくぱく」「ぱくっ」
などど言いながら・・

相変わらず、嬉しくて駆けずり回ってしまう惣右介です。


ポチッ うれしいです!
にほんブログ村 鳥ブログ ヨウムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

わんわん どこ??

同じ絵画教室に通う奥さまからのいただきもの

写真 2012-12-19 19 29 09
大きなかりん!&ゆず

勝手にボトボト落ちてきて困るのよ〜、と
コロコロ笑っておられました。

毎度いただいてばかりで恐縮です、でも嬉しい
お庭に実のなる木があるっていいですね!

爽やかな甘い香りが漂ってくるかりんは
1個だけどシロップ漬けにしようかしら??

ゆずはゆず湯にどうぞとのこと。
今週22日(金)ですね!楽しませていただきます


さてさて、そうすけ動画です。



「○○でしょ?」の使い方が分かっているかのよう。
うーん、どうかな。。??

蛍光灯を消し忘れてしまいまして
画像が見づらくてすみません。。

そして

来年は至近距離で撮れるよう努力します


ポチッ うれしいです!
にほんブログ村 鳥ブログ ヨウムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
プロフィール

mi

Author:mi
★惣右介/そうすけ★
 ヨウム (♂)
 2011年3月30日生まれ
 2011年8月末お迎え
 おっとり
 細かい事は気にしないタイプ
 体重390g〜400g前後


ひよこ今日のお喋り 78077.gif 

洗面所から聞こえてきたつぶやき

「おせんたく、こわいよぉ〜」


プロフィールなーに?2
★ルル (愛称 ルー) ★
 小桜インコ(♂) ノーマル
 2010年5月10日永眠 享年17歳
 愛情深く、ベタ慣れの子でした
 忘れません


★nb (♂) mi (♀) ★
 人間夫婦
 1975年生まれ

最新記事
カテゴリ
最新コメント
そうすけカウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
