

レインボー ハッスル

天然植物素材の「シュレッダー・レインボー」
シュレッダー・レインボー1
小型鳥さん向けに、巻きで販売されているのですが
パリパリとした質感が楽しそうなので
おもちゃ作りに使用しています。

このまま短くカットしてもカラフルで可愛いですが
今回は三つ編みにして。。。
シュレッダー・レインボー

主役にしてみました
シュレッダー・レインボー2
ペットボトルのキャップは穴を開けて紐を通せば
立派なパーツになります。

クリップパーツに手持ちのビーズを挟み込んでみたら
楽しそうな雰囲気になりました。

速攻で食いちぎられるのは覚悟の上。。。!
と思っていたのですが、キャップ部分の根元を引きちぎり
プラチェーン部分を持って以外と長く遊んでいました。

主役の方は。。。チミチミパリパリ
最後には一本になっていて・・・お互い満足


掃除機が気になって仕方ない様子の惣右介。
チョコチョコついて回ります。
掃除機
掃除が進まないんですけど〜


二日ぐらい前から「nbちゃん」と言えるようになりました。
nbを呼ぶ事はしませんが「nbちゃん お帰り〜」など
使える単語を組み合わせて言っています。

・・・

・・・あのぅ。惣右介さん、私の名前・・・は?

・・・なんで未だに「パッパー」なんですか



ポチッ うれしいです!
にほんブログ村 鳥ブログ ヨウムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

歩いていこう

記念日には疎い私達だけど、昨日は結婚記念日ということで
以前親族で会食をした「うかい亭」というお店の
ディナーでお祝いしました。

こちらは食材の話など和やかに会話をしながら、目の前の鉄板で
流れるような手さばきでもって調理してくれるので
五感全てで素敵な時間を堪能することが出来ます。
何人かいる料理人さんの中で今回担当してくださったのが
あの時の方で、ちょっとしたご縁を感じました。


それにしても・・・

①「娘さんをください」の日→豪雨
②入籍日→突然の嵐→
 婚姻届提出時に向かって激しく叩き付ける雨&突風
③結婚式→季節外れの台風


と、まぁ よく不安にならずに結婚したものです
要所要所で雨女パワーを遠慮なく発揮してきたのに
昨日は珍しく快晴で。。。逆に物足りないっ!?

お店から記念写真とバラのプレゼント
2012729.jpg
細やかな お心遣いにあたたかい気持ちになりました


あたたかいと言えば、惣右介のお召し物も。。。
フワフワで、柔らかくて。。。。
(と無理矢理もってきます)

ヨウムのいい香り〜!くんくん!くんくん!くんく・・・
くんくん

いつも、肩に乗って羽繕いしている最中を襲います。

あたたかい
そうそう、このポーズが一番 いい感じで襲い易いんです!
スベスベのお腹に、もう顔全体くっつけちゃいます

惣右介、邪魔されても特に嫌がる訳でも無く
たまに軽く私のホッペをツンとしたり
鼻をレロレロ舐めたり髪の毛を繕ってくれたり。

お礼しなきゃね!
orei
いいもの提供してくれて有り難う。。


ポチッ うれしいです!
にほんブログ村 鳥ブログ ヨウムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

パーはパスタのパ

パスタ1
今日も ぱりぱり ぽりぽり

パスタ2
惣右介の大好きなオヤツ、小麦全粒粉パスタです

このパスタは「ねじり型」なので
惣右介が食べた後に床に散らばった破片が
”撒きびし”化し、うっかり踏むとメチャ痛いです。


ご飯をあげた後なのに、台所をひたすら見つめる惣右介
ごはんまだ?1
ごはん、あっちから出てくるんだよね

もしや、食事内容に不満が。。。
たまにこういう事があります。

ごはんまだ?2
まだ? ちらっ

・・・って、何を待っているの?
食べたい物の単語を言えない惣右介の気持ち、
分かってあげたいです。


ポチッ うれしいです!
にほんブログ村 鳥ブログ ヨウムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

すだれパーティー

先日、お友達のまれさんが遊びに来てくれました

楽しいガールズトーク&
まり7:27-5
持参の材料でおもちゃ作りしてくれました

作業の間、ガン見する惣右介
まり7:27-6
ボクの作ってくれてる〜 って分かっている。

まれさん作
まり7:27-4
ヒモは硬い紙袋の持ち手を三つ編みにしてあります。
一番下の すだれ(?)はお菓子に付いていたんですって。
いつも参考になります

ところが・・・

コワい。。。
まり7:27-3
あんなに食い付いて見てたのに〜!?

でも、興味はあるようでしきりに
「おぉ?」「おぉ?」と言っていました。
不思議なものや目新しいものに対してよく言いますので
多分人間と同じ使い方をしています。

その後、暫く見ないフリをしてましたが
ようやく怖い気持ちが薄らいだ模様で

上からブーン! 怖くなくなった途端・・・
まり7:27-2
引っ張り上げて

パリパリ噛んだり 一本ずつ引き抜いてポイしたりと大好評のすだれ
まり7:27-1
(あぁ・・・この ももひきアングル、好き〜)

破壊の限りを尽くして、最後に紙ヒモの三つ編みを解いて終了!
集中力の高い破壊行動でした。
小さなすだれ、今度出会ったら捨てないで惣右介にあげよう。
こんな姿をいつも見させてくれる まれさんに感謝です


ポチッ うれしいです!
にほんブログ村 鳥ブログ ヨウムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

主婦は見た

コ・・・ン
「・・・ぱ〜い」


コツーン
「かんぱ〜い」


コツーン
「かんぱ〜い」


・・・

振り向くと、そこには。。。

主婦は見た1
柱に向かってセルフ乾杯する惣右介の姿が


よっぽど気に入ったのでしょうね

主婦は見た2
どう?上手? の顔


ポチッ うれしいです!
にほんブログ村 鳥ブログ ヨウムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

楽しい事してないか、監視!

神奈川は本日湿度70%
東京の方は80%だったとか。。
何だか、聞くだけでも苦しくなってきます

多湿なこんな日は熱中症にご用心!
室内でも発症することが多いらしいです。
喉が乾いたと思う前に(←ポイント)
まめに水分補給をすることが肝心ですね!

ラジオを聞いていたら、熱中症予防として
「朝食をしっかり食べる事」が挙げられていました。
しかも理想は和食お味噌汁とお惣菜で
しっかり塩分も摂取出来るからだそうです。

我が家は、何を抜いても朝食だけは抜かないので
(しかも大食い)そこは大丈夫です

さて、こんな日でも惣右介は元気です。

先程ベランダを掃除していたら何やら視線が!
HI3H009800010001.jpg
じーーーーーーーーーーー

ベランダに出たいらしいのですが、それはムリ。。。

構わずにセッセと掃除をしていたら
床に降りてきて、窓から見学(監視)しだしたので
じょうろを見せてあげました。

HI3H009600010001.jpg
なんじゃこりゃ!(ぷく〜)

これはデッキブラシだよ。
HI3H009700010001.jpg
と見せたら、低空飛行でぶっ飛んでいきました。。
見たかったくせに〜

昨日は お友達のまれさんが遊びに来てくれて
おもちゃを作って貰ったり、構ってもらったりと
相当楽しかったようで、朝からハイテンションでした
まれさんとの様子は、また後日。。


ポチッ うれしいです!
にほんブログ村 鳥ブログ ヨウムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

木木(もくもく) おもちゃ

ホームセンターで、柔らかすぎず硬すぎないであろう
お手頃価格の木(¥100-)を発見しました。

バルサ材だと速攻で壊してしまうし
かといってあまり硬い素材でも食い付きが悪い惣右介です。

早速購入し、ノコギリで切断→ドリルで穴を開け
パーツにしておもちゃを作成してみました。

ストロー&木のおもちゃ0
パーティーストローもしっかり刺して♪
これで100円!お得です。

が、予想外の反応!

ひいてる

ぬぁ〜ぜ〜??
これと何処が違うの??
↓(お気に入りの市販のおもちゃ)
HI3H00220003.jpg
いや、全てが違う。。。

取り付けて一日目は近付きもしませんでした。
奇抜な形でもないと思うのですが、
おもちゃを怖がるなんて。。珍しい〜

二日目。怖々、腰は引けたまま
ひきながら
やはりプラスチックが一番なようです。
紐は髪ゴムを使用しているので足をかけるとビヨーンと伸びます。

三日目。
ストロー&木のおもちゃ
木が無くなってる!大分ボロボロですが、いつもより もってます。

遊んでいるのを見ていると、目論見通り適度な硬さなようで
気合いを入れてガジガジしてくれていました。

残骸
コレが見たくて〜



ポチッ うれしいです!
にほんブログ村 鳥ブログ ヨウムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

ストローのおもちゃ2

百均でパーティーストローを見つけました。
ジャバラ部分が長くて自由に形を変えられます。
色も可愛いし、作ってみました。

ひとつ夏らしいものを。。。
ストローおもちゃ2
あなたはだんだん これが船に見えてきます〜


ポチッ うれしいです!
にほんブログ村 鳥ブログ ヨウムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

夏の夜

昨夜、突然「ポン!ポン!」という音が
ベランダに出てみると花火が上がっていました。

携帯で撮ると小さく写るけれど結構近くです
PAP_0161.jpg
今年初めての花火

惣右介にも見せてあげました!

PAP_0159.jpg
生まれて初めての花火

花火のポン!ポン!に合わせてビクッビクッと震えながら凝視。
ぎゅうっと掴んだ足の力から緊張感が伝わってきました。
惣右介の瞳には、どう映っているのでしょうか。

その後「かんぱ〜い!」
PAP_0157.jpg
今私がハマっているのは トマトのお酒。。↑

nbと「かんぱ〜い!チーン」とやっていると
自分も仲間に入りたいのでしょうか、
身を乗り出して羽をワキワキするので
グラスを差し出すと嘴をコツンとぶつけてきます。

その姿が可愛くて、調子に乗って何度もやってると
舐め舐めモードに切り替わっちゃうんですが

nbも「かんぱ〜い!」
PAP_0155.jpg
舐め舐めモード。首も舌も一杯に伸びてます
今日は朝から沢山「かんぱ〜い」と言ってました


ポチッ うれしいです!
にほんブログ村 鳥ブログ ヨウムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

カート 初体験

サーキット秋ヶ瀬にて、カート初体験してきました

レンタルカート
カート1
ビレル・N35X

注意点
エンジンはむき出しなので接触注意!(火傷する)
ブレーキは遊びがあるので踏み込むこと。
アクセルとブレーキはきちんと踏み変えること。

カート2
総勢11名(内 経験者2名)で2チームに分かれて
各3レース1人合計約50周しました。

見学しているとそんなに速く見えませんが
最高時速は60kmでも、車高が低いので
体感時速はおよそ3倍の180kmだそうです。

乗用車の運転では滅多に無い事ですが
カートは慣れないと酔うという情報を聞きつけ
酔い止め薬を飲んで挑みましたが・・・
走りきった後は暫く目が回ってクラクラのフラフラ。
薬を飲んでいなかったら・・・
想像したくないですね

ハンドルが予想外に重くて、特にヘアピンカーブでは
全身で力一杯 曲がる感覚でした。スリル満点!

経験者の方に曲がるコツを聞いてみると
ブレーキを使って若干スピンした力で曲がるので
ハンドルはほとんど使わないとの事でした。

いやいや、あの速さで ムリです
私は最後のレースで2回本気でスピンしてしまい
そこからはココロが折れて残念ながら最下位でした。
まぁ、今回は初心者の目標タイム43秒を
クリア出来ただけでも、良しとしましょうか。

そして本日。
後に残ったのは全身筋肉痛。。。(こんなんばっか)

今朝は二人して10時まで爆睡してしまいました。
早起きのnbには珍しい事です。

お留守番させられた上に遅い朝になってしまった惣右介ですが
暗幕の中で文句一つ言わずに待っていました。

遅い朝ご飯。おべんと 沢山つけて
カート4
とうもろこし 美味しいね

今日はフォローしますよ!沢山遊ぼうね。
カート3
いつもより甘えん坊になっちゃってます



ポチッ うれしいです!
にほんブログ村 鳥ブログ ヨウムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

おっとり君の変身

ギンギラギラギンギン
朝から容赦なく照りつける太陽!
・・・より熱い、洗面所への思い。

惣右介は何故か昔から洗面所が好きです。
スタンドに待たせておいて、ちょっと行くだけでも

この通り。梯子の下まで降りてきて
洗面所1
「早く!連れてって!」とばかりに
足を差し出し ウゴウゴしております。
(惣右介はクリップしていて飛べませんので「指待ち」)

そして「いこっか?あっちいこっか?」と囁くのです。
そんな姿を見て放っておける人っているのでしょうか〜。

そんな訳で、放鳥中に洗面所に行く時には
必ず連れていかされることに。。。

洗面所2
洗面台の上が定位置です

つるつるスベるので、以前はよく落下して空中キャッチしてました。
現在は端に落下防止の滑り止めテープを貼っています。
ここに来ると、テープを齧ったりお喋りしたりします。

でも、今日のすけポンはちょっと違いました。

洗面所3
齧られてボロボロですが、このかごを上から落とす
(まぁまぁ、アルアル)

洗面所4
その前に、気付くと中に入っていたブラシを齧ってました。
やられた (置くこっちが悪いけど)
アーンド 放り投げ

そして、自分も上から私の胸にダイブ!
怖かったのと驚いたのを上手く表現出来なかったのか
私に向かって「ギャーーー!!」

「大丈夫〜?」と心配する私を振り返って
再度「ギャーーー!!」

まさかの逆ギレです。こっちだって痛かったのに〜

洗面所5
ハァハァ。暑そうです。脱がせてあげたい。

その後、リビングのスタンドに戻ると
突然 落ちていきテレビの前までスライディングし・・・

ひたひた・・・
元気1
何事も無かったような顔して歩いて戻ってくる

元気2
ラックをよじ登って遊んでいたかと思ったら
中からプラシートを引っ張りだして齧り投げ・・・

いつもはしないのに、外で食べる用のお皿(ココット)と
餌入れをひっくり返し中身を床一面にぶちまけ・・・

元気を通り越して暴れん坊と化していました。

元々、動作も緩慢でぼ〜っと動かないことも多く
おっとりした仔だと思っていたのですが
ここの所、惣右介の中にイタズラ心がモリモリと
芽生えてきたように思います。

取り敢えず、餌をひっくり返しても面白くないと思わせる為
ケージに強制退去させようした矢先・・・

「おうち帰ろか?」「おうち帰ろ?」

写真 12-07-13 20 16 04
先に言われてしまいました。。。


ポチッ うれしいです!
にほんブログ村 鳥ブログ ヨウムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

亀岡八幡宮 例大祭

本格的な夏の到来!日差しも益々強くなってきます。

ここの所、更新が滞ってしまいましたが
惣右介は元気にしています。(暴れると暑くてハァハァしてますが)

沢山食べて喋って。。。嘴を拭っているところ
きれいきれい
ハイ、キレイキレイ〜

ペラルゴニウム
この暑い中でもペラルゴニウムは元気に咲いてくれてます

先日、紫陽花を剪定しました。
あじさい
今年も綺麗に咲いてくれて有り難う。来年もまた会えますように


さて、昨日は逗子の夏の風物詩
「亀岡八幡宮例大祭」の神輿担ぎに参加してきました!

nbが所属している神輿団体は逗子を拠点に活動しています。
一緒について行くようになり、私はこれで5回目かそこらの初心者です。

神輿0
わらで編まれた亀を飾った神輿。

神輿は14時半に神社を出て「エイヤッサー」の掛け声と共に
氏子の繁栄・無病息災を祈念し、商店街を練り歩きます。

神輿1
青空とのコントラストがたまりません。
日差しを受けて金色に輝く神輿!美しいです!

神輿3
後に続く山車では子どもたちのお囃子が鳴り響き
祭りを一層盛り立てます。

神輿4
手拍子や掛け声を掛けながら、付いて歩く人々。
担ぎ手が抜けると、やる気のある人が順次空いた場所に
入っていき、担ぎ繋いでいきます。

足の運びには独特のリズムがあり、慣れないと難しいです。
担ぎ初心者の私ですが、足がツリそうになりながらも
今年は人の足を踏む回数も 踏まれる回数も劇的に減りました

神輿000
途中何回か入る休憩の間も、軽やかに鳴る和太鼓のリズム。
夕方に入り提灯に灯りがともると、また良い雰囲気です。

休憩毎にいただいた おにぎりやビール、焼き鳥、コロッケetc・・・
その美味しい事 美味しい事。。これが楽しみで〜
いや、疲れた身体に染み渡りました。

神輿00
やがて神輿は駅前商店街に。観客も多く道も狭いので熱気は最高潮!
(あまりに威勢良く揺らすので写真がブレて上手く撮れません)

呑んで担いで身体は揺れる・・・で酔っている方も多く
この時に喧嘩が始まる事もあると聞いて、遠巻きに見る私。
今回は無事に終わり、皆残念ホッとしました。

最後に神社に戻り「宮入り」となります
神輿5

神輿の上から撒かれた稲の穂をいただきました
120717_1939~01
これを台所に置くと、一年食べるのに困らないそうです

その後は「直会(なおらい)」という儀式があり
大きな杯になみなみと注がれたお酒を、それぞれの
神輿団体の代表が一気に飲み干すのが恒例。
大いに盛り上がり、22時頃に長い一日が終わったのでした。

そして、後に残ったのは痛々しい痣。。。
神輿8

首の横辺りにも、少しだけ痣が出来てますが
その柔らかい部分にぴったり当てて担ぐのが基本だそうです。
でも痛くてついつい外側にズラしてしまうんです。
肩の外側に痣が出来るのは下手っぴな証拠なんですって


一日お留守番の惣右介でした。ごめんね
神輿7
夜ご飯を食べないで待っていたようで・・・
帰宅するなり ペレットを貪ってました


ポチッ うれしいです!
にほんブログ村 鳥ブログ ヨウムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

水浴び!

じりじりと焼け付く様な日差し
こんな日に水浴びしたら気持ちいいだろうなぁ。

惣右介は水浴びを自分から催促することはあまり無く
人間が頃合いを見て、誘うようにしています。

最近、粉やらフケやらがモッサリと出るので
出来る事なら毎日・・・いえ、3日に一度でいいから
浴びて欲しいのですが、どうした訳かこの所
断固拒否していたのでした。

まずは、身体に霧吹きでシュッシュッと水をかけ
やる気モードであれば、すぐにケージの入り口まで
まんまるに膨らみながら降りてくるのですが
気分が乗らない時は、羽を身体にピタピタに貼り付けて
やたらと細い姿でウロウロと逃げまくります。

昨日は、水をかけた後の焦らし作戦が功を奏したのか
ようやく やる気になってくれました。

ポチ!(水浴びスイッチON)

みずあび6
み、みずーーーっっ

みずあび7
むぉーーーっっ

みずあび2
ぬぉーーーっっっ

みずあび1
うぉ・・・

みずあび3
変な顔ばっかアップするの、やめてよね!

ごめんごめん。。じゃあ、これ!
みずあび4
可愛い〜 O・YA・BA・KA

みずあび5
ワキを開いた瞬間を逃さず沢山かけるので
しまいには指が痛くなりますが、こんなに喜ぶんじゃ
止められません

みずあび8
ナイスヘアスタイル

みずあび10
耳の穴がぽっかり出現しました

みずあび11
水浴びの後はご飯がウマい!普段ペレットそんな食べないのにねぇ

みずあび9
散々渋ったクセに〜、満足そうなこの顔!



ポチッ うれしいです!
にほんブログ村 鳥ブログ ヨウムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

パリパリの芯包み

おや、惣右介の隣にある おもちゃ
大分様子が変わったねぇ〜

こんなに豪華だったのに。。↓
HI3H00220003.jpg

こんな事に↓
遊び尽くした
いやん。

もの凄く熱心に遊んでいたので、またあげたいのですが
そうそう購入していられないので。。。

自作で我慢してね
HI3H00200002.jpg
ラップの芯を鋸でカットし、パリパリ素材を挟み込んでみました。

・・・が、頑張ったパーツに限って一瞬で壊されるという。。。


ポチッ うれしいです!
にほんブログ村 鳥ブログ ヨウムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

梅雨のこんな時期

どっと雨 が降ったと思ったら、太陽 が照りつけてきたり。
湿度が高くて、外に出ると生温い水の中を進むような感覚です。

きょとん
この方も、激しく動くと暑くて ハァハァします

初めて来日された外国の方だと、このまとわりつくような
息苦しい暑さに耐えられず精神的に参ってしまう人が多いと
聞いた事があります。いや、分かります その気持ち。

かんう終わらず
この時期になっても換羽終わらず。かいかい

すりむいた
先程 スタンドから 落ちて 飛んで 鼻を擦りむいてしまいました

昨年の今頃、惣右介はショップの湿度/温度管理された部屋で
生活していましたので、これから我が家で初めての夏を迎えます。

私はクーラーの冷気が苦手で、出来る事なら扇風機だけで
過ごしたいところなのですが、惣右介の為には可能なら28度。
30度以上にはならないように気を付けてやらねば。。



ポチッ うれしいです!
にほんブログ村 鳥ブログ ヨウムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

遠い記憶

今日は和太鼓教室の日でした。
一週間に一回ですが、これを逃すと身体がムズムズ。
やっぱり普段使わない筋肉を動かして
汗を思い切りかくって気持ちいいです。

写真 12-06-17 14 53 16
外に気を取られる惣右介

ところで、私の通っているクラスの中で
赤ちゃんを背負ってレッスンを受けている方がいます。

多くて10人程度ですが、皆で揃って力一杯に太鼓を打つと
広いとは言えないスタジオ、かなりの音量になります。
赤ちゃんはまだ「アー」とか「ウー」しか言えない男の子。
えっ・・・大丈夫なの!?
初めて体験にいらっしゃったその方を見て、皆驚きました。

道場が始まって以来初めてのケースだそうです。
何か有っては困ると当初は上の人も入会を渋っていたのが
親子の姿をみて承諾。

なんと、この赤ちゃん 普段はハイハイしたりして
小ちゃなオモチャの様によく動く子なのですが
ママの背中におぶわれて ドンドコが始まった途端に
お目目が段々と重〜くなってきて、見ていると
その内スヤスヤと寝てしまうのです!

振動と重低音の嵐の中、それは気持ち良さそうに・・・
どんなに激しく身体を動かしても足をブラブラ
ぐーっすりと眠っています。

そして、面白い事に。。休憩になって太鼓の音が止んだ途端
ぱちっと目が覚めて動き出すという。。。

その光景は、何度見ても不思議で愛らしくて
思わず微笑んでしまう、クラスの癒しとなってます。
それにしても、子供を背負った太鼓打ちのママ!
なんて強く頼もしいのでしょう

写真 12-06-17 14 52 24
鳥の声に聞き耳を立ててます

でも、あの騒音の中でよく眠れるなぁ〜と考えてみたら、多分
胎内で聞いていた音と太鼓の音が似ているからじゃないか。。と。

試しにネットで見つけた「胎児が聞いている音」
(を模した音声)を聞いてみたところ、これが集団で
練習している時の太鼓の音にそっくりでした。

それは、赤ちゃんにとって一番安心出来る場所
お腹の中で守られていた時の記憶です。

その子は、暖かなママの背中で太鼓の音を聞いていると
その頃の安心感が蘇ってくるのかも知れません。
心音が出るぬいぐるみが有りますが、それと一緒で
とてもリラックスするのではないでしょうか

写真 12-06-17 14 57 18 (1)
卵の中ではどんな音を聞いていたの?

そういえば、私を含めて大人の方で 和太鼓の音を聞いて
何故か涙が出てしまったという方が多くいらっしゃいます。

それはもちろん芸術的な意味での感動だったりも
するとは思うのですが、もしかすると・・・
普段は意識下にあるけれど 遠い昔のその音や振動を
脳はちゃんと覚えていて、太鼓の音に触れると
懐かしい記憶が溢れ出してくるのかも。。。
なんて思いました。

ともあれ、既にバチを握ってご満悦の この赤ちゃん。
和太鼓のリズムを子守唄に、この先どんな成長をしていくか
今から楽しみです



ポチッ うれしいです!
にほんブログ村 鳥ブログ ヨウムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

越えました

「おぉ?」という惣右介の声に振り向くと

扉1
キャリーを覗き込み、しきりに「おぉ?」「おぉ?」と言ってました。

ようやく、やりました。

あの 戻ってきてしまう扉 の前に
なす術もなく立ち尽くす惣右介の姿を見て・・・

登れぇ、登るんだぁ、てか ナゼ 登らない!?

と 密かに思っていたのですが、本日勇気を出して
やっと越える事が出来ました。

扉8
こうして・・・

扉7
こう(得意げ)

世の中の お達者ヨウムさんからしてみれば
こんな事って凄い事でも何でもないんだろうな〜
とは思いますが。。

初めて出来た事、自分で考えて出来た事は
どんな小さな事でも、成長を見るようで嬉しいものです

それにしても、このキャリーは病院に行くときや
お留守番でnb実家に預ける時に使っている
惣右介にとっては、あまり良い思い出のないものです。
毎回入れる時には ちょっぴり嫌がるのですが

扉2.
いつもと違って見えるのかな?

扉3
そのまま、入ってしまいました

毎日、突拍子も無い事をしてくれるので
我が家では笑いが絶えません



ポチッ うれしいです!
にほんブログ村 鳥ブログ ヨウムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

お散歩デビュー

昨日はリュックキャリーでお散歩しました。
実はこのキャリーでのお散歩は二回目なんです。

記念すべき第一回目は、確か梅雨入り前だったでしょうか、
森林の中の公園でした。

その時の様子です。
車に揺られて ↓
P1000165.jpg
ドナドナド〜ナ〜

P1000163.jpg
売らないから大丈夫

P1000168.jpg
お散歩開始

P1000170.jpg
「ポッ」「ポッ」と緊張した声を出してます

P1000167.jpg
直射日光が当たる場所は布を降ろして早歩き

森林の中だけあって、割と気温は低いと思ったのですが
惣右介が暑そうな仕草をしたので、日陰を選んで歩き
早めに切り上げました。

初めて見た池、木と土の匂いや川の流れる音、どう感じたでしょうか。
知らない子供や大人に覗かれたりして緊張したと思いますが
パニックになったりせず、まずまずのお散歩デビューでした。


・・・という、第一回目が嫌な記憶になっていないのか
カップに入れた おやつの効果か(多分後者
昨日も嫌がらずに入ってくれました。

歩行時は振動が怖いのか、前回同様 緊張した声を出しましたが
立ち止まると、おやつをパクつく惣右介。
おやつに勝るものなし、です

今回は軽めで、近所をぐるり一周。
氏神様へご挨拶しました。

神社に到着すると、お賽銭箱の上に短冊が。
そういえば、七夕が近いんですね。すっかり忘れてました。

横に設置してある机で願い事をマジックで丁寧に書き
笹に掛けました。

隣に掛けて有った、大きく丁寧に書かれた子供の字
「カブトムシがみつかりますように」
微笑ましい。。見つかるといいね。。!

おさんぽ5-

おさんぽ6
お・や・つ



ポチッ うれしいです!
にほんブログ村 鳥ブログ ヨウムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
プロフィール

mi

Author:mi
★惣右介/そうすけ★
 ヨウム (♂)
 2011年3月30日生まれ
 2011年8月末お迎え
 おっとり
 細かい事は気にしないタイプ
 体重390g〜400g前後


ひよこ今日のお喋り 78077.gif 

洗面所から聞こえてきたつぶやき

「おせんたく、こわいよぉ〜」


プロフィールなーに?2
★ルル (愛称 ルー) ★
 小桜インコ(♂) ノーマル
 2010年5月10日永眠 享年17歳
 愛情深く、ベタ慣れの子でした
 忘れません


★nb (♂) mi (♀) ★
 人間夫婦
 1975年生まれ

最新記事
カテゴリ
最新コメント
そうすけカウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
