

さくらんぼの美味しい食べ方

惣右介、果物を食べる時は足を使うのを好みません。
多分。。濡れるのがイヤなんですね。

今日の果物は大好きな さくらんぼ なんですが・・・
写真 2013-06-16 11 28 58
あっ、ちょっと持とうとしてる?
そうそう。持ってガブッといってくださいよ〜

写真 2013-06-16 11 29 32
あらら、やっぱりそうやって食べるのね。。

写真 2013-06-16 11 30 48

どんなに お口からビローンと垂れようと、お構いナシ!
ひたすらクチャクチャやってます。

写真 2013-06-16 11 31 00

下に落ちたら拾いに行って、またクチャクチャ・・・

途中、変な写真撮れました
写真 2013-06-16 11 31 38
濡れない所は しっかり掴んでます

まぁ、美味しそうに食べてくれるから
どっちでもいいけど・・・

写真 2013-06-16 11 29 08
どっちが さくらんぼだか分からないね

 ※さくらんぼ/りんご/あんず/苺(バラ科の植物)の種と葉は
  インコにとっては毒性が高く危険だそうです。
  この時は、食べてるそばから奪い取りましたが
  次回からは予め排除してから与えたいと思います!


ポチッ うれしいです!
にほんブログ村 鳥ブログ ヨウムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

惣右介、太鼓打ちになる

ここ最近パソコンの調子が悪いので、別環境から投稿です。
うーん、使いにくい。。。


惣右介はシトシト雨が続く中でも元気一杯です

以前、果物をわざわざペレットまみれにして
食べているのを書きましたが、その後
バナナでもミカンでもやっている事が判明しました。

デカイ種も付いてる
image_20130613182338.jpg
マズそうなお顔に見えるけど。。それホントに美味しいの?
でもこの三白眼、スキです。


ところで、昨日から言い出しました。

ドンドンドコ・・・ドンドン
ドコドコ・・ドン


小さな小さな声で。。

んん!?これはもしや、和太鼓のリズム

何で突然??と驚いています。だって私が口ずさんだのは
何時だったか忘れてしまった程、前なんですもの。
でも今日になって更にハッキリ言うようになり。。
よく覚えていたなぁ、と感心します。

小さな頭にはお喋りの引き出しが何段もあって
たまに気が向くと開けてみるんでしょうか

長い歌は覚える気がない惣右介、これだと
どんな組み合わせでもリズムになるので気に入っているご様子。

ドンドコドン、パク!ピョンピョンチュウ

なんか変な和太鼓になってるけど。。
今度セッションしてみます


ポチッ うれしいです!
にほんブログ村 鳥ブログ ヨウムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

miの居ぬ間に

私がベランダに出て土いじりなどしている間に
nbが撮ったらしい写真を発見しました。

写真 2013-06-02 10 03 53

私がベランダに出たのを見ると、いつも
騒ぎ出す惣右介。

日光浴をするときは何分かすると
「あっちいこ!おうちかえろ?」などと
すぐ中へ入りたがるのに。。

どうも一緒に出たいらしいんですね。

写真 2013-06-02 10 03 54

この時は、トコトコ歩いてきて
網戸からジッと様子を伺っていたようです。

ほんと、すけポンは かわええな〜

・・・



写真 2013-06-02 10 04 21

なんか、もぐもぐしてない

写真 2013-06-02 10 04 24

なんかくわえてる しかも喜びの点目・・・

写真 2013-06-02 10 04 22

こういうボタン系、好きですよね〜・・・
全く、油断も隙もないです


ポチッ うれしいです!
にほんブログ村 鳥ブログ ヨウムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
プロフィール

mi

Author:mi
★惣右介/そうすけ★
 ヨウム (♂)
 2011年3月30日生まれ
 2011年8月末お迎え
 おっとり
 細かい事は気にしないタイプ
 体重390g〜400g前後


ひよこ今日のお喋り 78077.gif 

洗面所から聞こえてきたつぶやき

「おせんたく、こわいよぉ〜」


プロフィールなーに?2
★ルル (愛称 ルー) ★
 小桜インコ(♂) ノーマル
 2010年5月10日永眠 享年17歳
 愛情深く、ベタ慣れの子でした
 忘れません


★nb (♂) mi (♀) ★
 人間夫婦
 1975年生まれ

最新記事
カテゴリ
最新コメント
そうすけカウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
