スポンサーサイト


ゴハンですよ 1

今日は惣右介メシのご紹介をしたいと思います

色々なペレットを試してみましたが
安定した食べっぷりを見せてくれるのがコレ。

キクスイさんの「HOTペレット F2」唐辛子入り
12113010.jpg
唐辛子の入っていない「ペレメイト F2」もよく食べます

「F2」とは粒のサイズのことで直径2mmです。
小さいですね〜
一般的にはセキセイインコ・文鳥・ボタン・オカメさんレベル。
他に直径4mm、6mm、8mmとある中で
何故この小粒サイズかというと・・・

はい、答えはズバリ

大きいものを ぼぉりぼぉり と齧っていても
ほとんど床に落ちているようにしか見えないからです。

これを食べてくれるようになって、食費が浮いた気がします(ほんと?)
でも見ていると、床に落ちている粉の量は比べるまでもなく
とても効率よくお腹に入っているようです。

先日「F4(直径4mm)」サイズを間違って取り寄せてしまったのですが
それだけ きれーいに避けて小さいものだけモグモグ食べるんですよね。。
成分は全く同じなのに〜
何のこだわりがあるのか・・・というか
目新しいペレットを認識するのは毎回少々時間が掛かる惣右介です。

因みに。。

こちらのペレット、香ばしくて美味しいです
お酒のつまみにイケそう!
nbには「つまみは無理!」と言われました・・・


次に口にするのがコレ、ズプリーム社「ベジーブレンドフレーバー」
1211309.jpg
野菜の良い香りがして割と美味しい

小粒ばかりの食感のバリエーションを増やすべく、
試しに与えたところ見事にヒットしました。
初めまして!から過去最短で食い付いた奇跡のペレット

取り寄せたペレットは私も食べてみるようにしています。
私が美味しいと思ったメーカーは惣右介も食べてくれる
傾向にあるので、味覚が似ているのかも。。



ゴハンの内容としましては、ざっくり

朝は生野菜&果物(+ペレット)

日中はペレットオンリー

夜は・・・

この顔
1211308.jpg
もっとくわせろ

この顔にさせる夜のごはん、また次回ご紹介したいと思います。


ポチッ うれしいです!
にほんブログ村 鳥ブログ ヨウムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

Comment

お口をくわんくわん(ベタベタって言う意味です)にしてしまう食物は…色から想像して、カボチャかさつま芋かなぁ~?次回、判明しますね何だろう?miさんペレットの味をちゃんと確認しているんですね。素晴らしい以前キャットフードを作っている現場をテレビで観たんですが、開発担当者はみんなでポリポリキャットフードを食べていました。今日、惣右介君の朝の果物は何でしょうか?りんご?それともミカンかな

ノコさまへ

ノコさま

ベタベタ→くわんくわん というんですか〜?おもしろい。。

ペレットの味見はですね、、、
最初は単純に興味本位で試食したのですが
あるメーカーでは身体に良いらしいけれど薬臭い・・など
(それは惣右介も食べませんでした)感じたことがきっかけでした。

多くの鳥飼いさんがおっしゃるように
インコの味覚はあなどれないと思います!
ただ、乾燥唐辛子を平気でバリバリ食べているのだけは
ちょっとマネできません。。(^▽^;)

キャットフードの味、どんな味なのでしょう??
味見してみたくなりました。

朝の果物はバリエーションないのですが
コメントいただいた日の朝も、そして本日も
巨峰を大事に大事に食べてましたよ〜。
明日はみかんかな☆
りんごは・・・嫌いらしく、何度あげても
「ポイ!」されちゃうんです。。(; ̄Д ̄)



非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【ゴハンですよ 1】

今日は惣右介メシのご紹介をしたいと思います色々なペレットを試してみましたが安定した食べっぷりを見せ
プロフィール

mi

Author:mi
★惣右介/そうすけ★
 ヨウム (♂)
 2011年3月30日生まれ
 2011年8月末お迎え
 おっとり
 細かい事は気にしないタイプ
 体重390g〜400g前後


ひよこ今日のお喋り 78077.gif 

洗面所から聞こえてきたつぶやき

「おせんたく、こわいよぉ〜」


プロフィールなーに?2
★ルル (愛称 ルー) ★
 小桜インコ(♂) ノーマル
 2010年5月10日永眠 享年17歳
 愛情深く、ベタ慣れの子でした
 忘れません


★nb (♂) mi (♀) ★
 人間夫婦
 1975年生まれ

最新記事
カテゴリ
最新コメント
そうすけカウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
