FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もやもや

日中の日差しでシャーベット状になった雪は
夜の内にバリバリと凍ってしまい
坂道の多いこの土地を危険な滑り台に変えてしまいます

バイク通勤するnbを心配しながら、裏の林を惣右介に公開。

写真 2013-01-16 8 21 21
「おお?」としきりに言っています

写真 2013-01-16 8 23 17
惣右介の瞳には、なんと映っているのでしょうか



先日、近所のペットショップに爪と羽を切りに行きました。

前回は布を掛けると割と静かにしていましたが
手の内がバレたのか、うごうご暴れる惣右介。

でも、なんていうか「クール」ですね〜
顔もシュッとしてるし
甘えないタイプですか?
と店員さん。

・・・

えっ

「クール」

おっとりだとは思っていたのですが・・「クール」なの?
一緒にいたnbを見上げると、どっちかというとクールかなぁ〜、と。

でもでも、時には甘えっ子だし
じゃれて遊ぶ時は身体グニャグニャだし・・・と私。

でも待てよ。。。冷静に考えると確かに
「ベタベタに構って欲しい〜タイプ」ではない。
どっちかというと、触られたくないらしい。
放鳥中も、ボール投げの時以外は一人遊びが上手。
陽気でいつも動いているような感じでもない。

そうなの〜クールなのかな〜
ボーッとしているだけかと思ってたけど!
ちょっと半信半疑でいると、店員さんが言いました。

ベタベタ触られるのダメですか?
5ヶ月でお迎えしたということなら
ショップでの扱いが ぞんざい だったんでしょうね〜


 ・・・
 もや・・・


その内に、もがいていた惣右介が布をすり抜けて
店員さんの肩へ上り、ウロウロと私に向かって すがる目つきで
「あっちいこ!」「あっちいこ!」と言い始めました。

すると店員さん
機械音声のような声ですね!

 ・・・
 もやもや・・・


決して、うわぁ可愛いコですね〜!声も可愛い!
と言われたい訳ではないのです!

でも、何でしょうこの気持ち。。。

ヨウムが一番好きだというこの方、悪気はないのかも知れませんが
一方的に「このコはこんなコですね」と決めつけられているような。
知らない人、ましてや爪切りで行っているのに
普段の姿でいられる訳がないと思うのです。
(そりゃ暴れて申し訳なかったですけど〜)

「ベタベタに甘えてくるコがいい個体」に聞こえた私は
被害妄想の塊だったかも知れません。。
しかしながら、仮にお迎えしたショップの扱いがどうであれ
(そんな事はないと思いますが・・)
人間ひとりひとりに個性があるように、鳥にも個性があるのです。


そう言えば、この前もこの店員さんと
こんなやり取りがあったのですが、その時は気のせいかと。。

私の心はモヤモヤしっぱなしでしたが
その後、生後数ヶ月のヨウムが入ってきたとのことで、見せて貰いました。
真っ黒ウルウルのお目目の女の子

何処を触っても大丈夫です〜(頭なでなで)
爪切りも簡単にやらせてくれますよ〜。と言う店員さんの
笑いながら肩に乗せて店内を移動している姿が
心なしか得意そうに見えてしまう。

告白します。私って心が狭い!

ところで、惣右介をお迎えしたショップでは、生後数ヶ月のヨウムは全て
他鳥とは別室に隔離されてましたが大丈夫なのでしょうか。。?


帰り道、nbに一連のやり取りについて意見を求めましたが
「あの人に分かって貰おうと思わないから何も思わない」んだそうで〜
クールなヒト!(決めつけ!?)


さて、ギャル(というには幼いか)と対面した
惣右介の反応は・・・
爪切り格闘の後で点目でボーゼン。それどころではなかったようです

彼女の方はプクーっと膨らんでました。
きっと宇宙人だと思ってる
初めての異性が宇宙人でごめんよ!
もうモゴモゴと何か喋ってましたので、お喋り好きなコに育ちそうです。


すみません。長々と愚痴ってしまいました・・・。


ポチッ うれしいです!
にほんブログ村 鳥ブログ ヨウムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

Comment

No title

人間と一緒で色んな個体がいますよね。
十分、そうすけ君、可愛くって 私はまた ノックアウトv-344
ボール投げ??? 本当ですかー、楽しそうー。動画が見たいくらいですー。
まるで ワンコですよね。取ってくるんですか?
うちは犬なんで ゲーセンのぬいぐるみを毎日 今日はこれってのがあるみたいで 投げてと持って来ては 取りに行くというエンドレスです。もちろん ぬいぐるみ よだれでべっとりv-356
「あっちいこ」なんて 言われたら 骨抜きですよー。
はいはい、どこにだってお連れしますよーって しもべになりそうー。(変態?)
ああー、やっぱり ヨウムは永遠の憧れですー。v-415

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

miさん、もやもや気分すこしは晴れましたか?miさんが元気でないと、惣右介君が心配しますよ~生きものはどんな仔だってみんな可愛いですそれぞれ個性があって惣右介君の『あっちいこ~』のタイミングは最高さすがヨウムさんです。惣右介君の可愛い写真、また楽しみに待っています昨日はワタシの事をちょこっと書かせて頂いたので、非公開で送っちゃいました惣右介君、今日は何してたのかなぁ~家族3人でハイテンションの惣右介君だったりして

Re:へーちゃんさまへ

へーちゃんさん、いつもありがとうございます!

ネットで拝見しているヨウムさん、まさに”十鳥十色”ですね〜
ヨウム本によると、子供の内は本当の性格は決まっていないそうなんです。
なので、成熟してからの性格もまた楽しみではあります!

ボール投げはワンコ程上手上手じゃないんです(汗
でも動画が撮れたので近々アップしますね。

ぬいぐるみ、「今日はこれ!」っていうのあるんですか??
びっくり!こだわりがあるなんて(*゚Д゚*)
エンドレスというところも(よだれも!)子供と一緒で可愛いですね!
惣右介は飽きて来ると、フリーズ&ぞんざいになるので分かり易いです。。

「あっちいこ??」は、茶目っ気たっぷりに言うことが多いのですが
あの時はそれはもう必死で、強めに「あっちいこっっ・・・」という感じでした。
店員さんも少なからずイラっとしたかも知れません。。

Re:ノコさまへ

ノコさん、いつもありがとうございます!
非公開でいただいたコメント、ノコさんの誠実なお人柄が
伝わってくるような内容で大変励まされました。

休日三人揃うとハイテンションな惣右介、よくご存知で!
今日は残念ながら人間二人とも出掛けていたので
惣右介はお留守番してくれていました。
最近覚えだした「ことりの歌」の練習でもしていたでしょうか??
まだ歌いだしの「こ〜とりは♪」までしか歌えません(*´・v・`)
「ちちちちち!」「ぴぴぴぴぴ!」は大きな声で言えるんですが(でも棒読み。。笑)
非公開コメント

プロフィール

mi

Author:mi
★惣右介/そうすけ★
 ヨウム (♂)
 2011年3月30日生まれ
 2011年8月末お迎え
 おっとり
 細かい事は気にしないタイプ
 体重390g〜400g前後


ひよこ今日のお喋り 78077.gif 

洗面所から聞こえてきたつぶやき

「おせんたく、こわいよぉ〜」


プロフィールなーに?2
★ルル (愛称 ルー) ★
 小桜インコ(♂) ノーマル
 2010年5月10日永眠 享年17歳
 愛情深く、ベタ慣れの子でした
 忘れません


★nb (♂) mi (♀) ★
 人間夫婦
 1975年生まれ

最新記事
カテゴリ
最新コメント
そうすけカウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。