スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雪解けの街

先週末、北海道へ行ってきました。

写真 2013-03-31 13 42 49

あんなことや・・・

写真 2013-03-31 20 37 35

こんなことをしてきました。

写真 2013-03-31 19 40 144
ほぼ食べてました  何せ一泊だったもので!

しかし、何食べても美味しいですね。人は優しいし。。。
スキーシーズンに行きたかったのですが
タイミングが合わず。。来年こそは


小樽運河で出逢った
写真 2013-03-31 15 01 17
カモメのご夫婦

写真 2013-03-31 14 59 27

モデル 

了承を得て、パチリ。
よくこうやって来てジッと佇んでいるそうです。
子供を連れてきたこともあるんですって
それにしても、暖かい絵ですね

写真 2013-03-31 15 02 19
たまに貰えるご褒美のお菓子を期待してます

こちらはウミネコ
写真 2013-03-31 14 45 35
カモメよりひと回り小さく、足の色は黄色です(カモメはピンク)

邪念を捨ててギリギリまで近付いてみたももの
あと2mというところで飛び立っていってしまいました。

写真 2013-03-31 14 46 18

今年は積雪量が多く、雪が例年より残っているそう。
春めいた関東とは違い まだまだ空気が冷たくダウンで十分でした。

さて、nb実家でお留守番していた惣右介。
お迎えに行くと。。ちょーんとパパさんの肩に乗っかっていました。
見ると、ギャッ!凄いフケと羽毛が肩に。。
相当な時間乗っていたようです。

聞くと、強く噛むことはなくなって
そういう素振りもしなくなったとのこと。

案の定、「ぴんぽーん」「そうすけ、います
ばかり言っていたそうで、「あっちいこ〜」「あっちいこ〜」と呼んでは
肩に乗ったり移動させたり(申し訳ない・・・)していたそうです。

お世話をしていただくにあたって、やっぱり
噛まずにイイコで可愛がって貰える方が有り難いので
ひとまず安心しました。

引き取り当日は、いつものように私の肩にしがみついて
さみしかったーーーとばかりに
体全体を擦り付けるようにして離れなかった惣右介ですが。。

その翌日からもお仕事で留守にしたからか
珍しく2日間まるまるご機嫌斜めでした
ほんと、瞳に感情がモロ出ちゃうので一目で分かります。
声を掛けても遊んでも、無口。
変な目つきでジトーっと見てくるんです
そんな時は暫く何をしてもダメで
いつもより何割か増しの強さで、ぎゅーっと噛まれました。


今日はお休みでしたが、風邪でしょうか 喉が腫れて
和太鼓のお稽古も休むハメになりブルーな私・・・
でも、惣右介は一日中一緒にいられて大変満足した様子です。
機嫌も直り、まんまるお目目で見上げてくれるようになりました ホッ


今朝のすけポン
写真 2013-04-04 7 03 40
ひとりでコロンして遊んでいたので

写真 2013-04-04 7 08 02

写真 2013-04-04 7 08 20
そのまま

写真 2013-04-04 7 08 15
何事もなかったように

写真 2013-04-04 7 08 36
うごめいてました そうすけ、まゆ毛まゆ毛


ポチッ うれしいです!
にほんブログ村 鳥ブログ ヨウムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

Comment

No title

北海道に行かれたんですかー、いいなあ、小樽憧れー。北一ガラス行きたいー。
やっぱりあれは雪v-276なんですね、まさかと目を疑ってしまいました。びっくり。v-405
カモメさん、本当モデルのごとくじっとしてますね、オブジェみたいー。
そうすけくん、もろ可愛いですー。v-344
人間の赤ちゃんみたいー。ちゃんとわかるんですね、すねてるなんて。
それに ころんと上向きー、こんなのやってみたいー。
お留守番先でも 「そうすけ、います」なんて言われると ほのぼのでしょうね。
いつでも 言って下さい。わたくしめ、お預かりさせていただきたく存じますです。v-421
そうすけくん、こんな おばちゃまでも遊んでくれるかな。
ご馳走用意して待ってるから 来てねーv-380

お帰りなさ~いmiさん喉の腫れ落ち着きましたか?北海道ですか~素敵な景色を見て、美味しい物を沢山食べられて良かったですね北海道、行ったことないです。いいなぁ~惣右介君もお利口にお留守番できたんですねいつもの体温計ケース、しっかり抱えていますね。う~んカワイイ~まゆ毛、しっかり出ている~

Re:へーちゃんさまへ

北海道、良かったです〜!
人間の背程もある高さの雪がまだ残っていて私もビックリでした。
小樽は硝子工芸の街ですね、レトロな雰囲気でした。
カモメのモデルっぷり、思わず飛びついてしまいました(笑
今度は気候が良い時期にゆっくりレンタカーでもっと北の方も巡りたいです!

惣右介、たまに拗ねることがあるんです。(最近知ったのですが)
あのジト目はたまりませんよ〜。申し訳ないやら、怖いやら、可笑しいやら。。

nb実家でもピンポンごっこやってたみたいですけど
楽しんでくれているようで、私も安心です。
えっ!ご馳走!?惣右介食べ物に釣られるタイプなんです
トコトコ歩いて行っちゃいそうですよ〜(*゚∀゚*)

Re:ノコさまへ

ただいまです ノコさん!
喉の方は残念ながら、あれから悪化しまして。。
でも、たくさん寝て休ませて貰って大分良くなってきました〜

ノコさんもお身体はもう良くなられましたか?
季節の変わり目は色々と不調になり、辛いですね。。

惣右介のお留守番ですが、大分慣れてきて
お迎えに行く度にnb実家に馴染んでいっている様子が分かります。
それと比例するかのように、あまりにノビノビし過ぎて
お部屋が汚れまくっていることは心配なのですが。。(゚д゚lll)

体温計ケース、前後にフリフリと拝むように遊ぶ惣右介です。
一生懸命になるとまゆ毛が出現するようです〜(笑
非公開コメント

プロフィール

mi

Author:mi
★惣右介/そうすけ★
 ヨウム (♂)
 2011年3月30日生まれ
 2011年8月末お迎え
 おっとり
 細かい事は気にしないタイプ
 体重390g〜400g前後


ひよこ今日のお喋り 78077.gif 

洗面所から聞こえてきたつぶやき

「おせんたく、こわいよぉ〜」


プロフィールなーに?2
★ルル (愛称 ルー) ★
 小桜インコ(♂) ノーマル
 2010年5月10日永眠 享年17歳
 愛情深く、ベタ慣れの子でした
 忘れません


★nb (♂) mi (♀) ★
 人間夫婦
 1975年生まれ

最新記事
カテゴリ
最新コメント
そうすけカウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。