スポンサーサイト


庭を眺める

風は冷たいものの暖かな日差しが柔らかく降り注いでいます。

昨日はこの冬一番の冷え込みでした


毎朝、惣右介とガラス越しに庭を見ます。

カーテンを引いてみせると、
「おぉ〜?」と一言。

メジロ ヒヨドリ シジュウカラ ムクドリ ハッカチョウ カササギ モズ カラス

庭には色んな鳥が飛来しますが
どんな鳥の姿を見ても惣右介は

「かぁかぁ」

「違うよ、カラスじゃないよ」と教えても
ちょっと考えて・・・

「かぁかぁ」

次の鳥が来ても

「かぁかぁ」

違うってば。。(笑

でもカラスと同じ "鳥" という事は分かってるんですね。

朝一番にピラカンサスの赤い木の実を食べに来るのは、ムクドリとハッカチョウとヒヨドリだそう。

ピラカンサス

何が見えた?

庭はいいねぇ

昨夜辺りから、父と母の声をマネしだしました。
「そうすけ〜、おぉぃ(父)」
「そうすけくん、ほーい、は?(母)」です。

やっと慣れた頃にはもうお別れ・・・滞在期間はあと3日です。


ポチッ うれしいです!
にほんブログ村 鳥ブログ ヨウムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

Comment

お庭広いですね~色々な鳥さんがやって来て、惣右介君は毎日ワクワクドキドキですねご両親の声まで出来るようになったなんてさすがです惣右介君が帰ってしまったら、ご両親も寂しくなりますね。そう!そう!先日車を運転していたら、皇帝ダリアっぽい花を見ました。背が高い花ですか?

Re:ノコさまへ

昨日帰って参りました〜

惣右介はまだ両親の声で喋ってます
いつまで覚えていられるか。。(笑

皇帝ダリア、ご覧になりましたか〜!
そうです、とても背の高い花で2m〜4mまで育ちますが
霜にあたるとあっという間に真っ黒になります。写真をアップした後に急激に寒くなったので、ちょうど見納めでした。

自然がいっぱいで素敵なお庭ですね(*'▽'*)
miさんが自宅でお花を上手に育てていらっしゃるのは、きっとご両親の影響なんでしょうね♪
惣右介くんも興味ありげに見てみますね~

長旅お疲れさまでした!
惣右介くんは今頃お父様お母様のことを思い出しながらお話してるのかな~

Re:サラダさまへ

お返事が遅くなりすみません!

いえいえ、上手なんてとんでもないです〜
植物に関しては父は”緑の手”を持っているのですが
私には残念ながら受け継がれておらず。。(汗

外の世界は惣右介にとって刺激的なようで
もっとお散歩に連れて行ってあげたいですね。
ピノ君のようにお利口にフライトスーツを着て貰えればいいのですが
きっと暴れるだろうなぁ。。と、まだトライ出来ずにいます〜
非公開コメント

プロフィール

mi

Author:mi
★惣右介/そうすけ★
 ヨウム (♂)
 2011年3月30日生まれ
 2011年8月末お迎え
 おっとり
 細かい事は気にしないタイプ
 体重390g〜400g前後


ひよこ今日のお喋り 78077.gif 

洗面所から聞こえてきたつぶやき

「おせんたく、こわいよぉ〜」


プロフィールなーに?2
★ルル (愛称 ルー) ★
 小桜インコ(♂) ノーマル
 2010年5月10日永眠 享年17歳
 愛情深く、ベタ慣れの子でした
 忘れません


★nb (♂) mi (♀) ★
 人間夫婦
 1975年生まれ

最新記事
カテゴリ
最新コメント
そうすけカウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
