

いつもと違う!

年末の話になるのですが

惣右介の定位置、リビングのドアのスタンド周りをお片づけ。
ブランコや興味を無くして放置されたオモチャも
いつか日の目を見る事があるかと沢山ぶら下げていたのですが
それらもほとんど撤去しました。

写真 2013-12-06 11 21 11
すっきり。

たったこれだけです。

・・・。

たったこれだけなんですよ?

しかし、思いがけない反応が・・・!


オモチャが無くなっただけなのに、惣右介ビビるビビる

のほほ〜んとした子が。。。すっかり腰が引けちゃって

指に乗っけてドアを通ろうとした瞬間、ぶっ飛んで落下!
何度通ろうとしても腰が引けて どうにも怖い様子。


ご飯中も気になるようで
写真 2013-12-04 19 47 12
じーーーーーーーっ

写真 2013-12-04 19 46 59
じーーーーーーーーーーっ

写真 2013-12-04 19 49 28
いつもとちがう・・・

環境の変化に敏感とはよく聞かれることですが
今まで余りに奇抜なものや「細い棒(←天敵)」でない限り
物が増えること、家具の配置換えなどには強烈な反応が無かったので
すっかり安心していました。

普段目にしているものが無くなっただけでも ”異常” なんですね。
この怖がりようは とっても新鮮(ごめんね)でした。

その後 惣右介も2、3日で慣れたのですが
このスタンド自体撤去し、移動出来るプレイジムを設置する事になりました。

写真 2013-12-04 19 49 17
つづく

ポチッ うれしいです!
にほんブログ村 鳥ブログ ヨウムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

Comment

お~久しぶりに惣右介登場ですねすご~くスッキリしましたね。惣右介君にとっては遊ばなくなったオモチャも、ある意味必要だったんですね。それがあると安心できる的な感じでしょうか?いつも思いますが、惣右介君は写真を見ただけで『優しい子』って言うのが伝わってきますね。きっと目でしょうね

お久しぶりです。

しばらく更新が無かったので・・・。
『3人』が、お元気なようで安心しています。

また寄らしていただきます。癒してもらわなくちゃ~。
我が家の『ピッピ』は、ダイエット中です。半年で7㌔から6.2㌔に痩せました。目標は、夏までに5.7㌔です。
辛い毎日です。

Re:ノコさまへ

興味のないオモチャにあんなに無関心なのに
しっかり(風景としてなのかな?)意識してはいるんですねぇ

優しい子に見えますか〜
そうおっしゃっていただくと何だか私も嬉しいです!
家の灯りが暗いから黒目がちに見えるという噂もありますが(笑

Re:お久しぶりです!

ご無沙汰しております〜
段々とブログの更新が間延びしてきちゃいましたが
我が家のメンバーは皆元気にしておりますよ!

ピッピちゃんのダイエット、
傍で見守るのも辛いと思いますが頑張ってください。
応援しております!
非公開コメント

プロフィール

mi

Author:mi
★惣右介/そうすけ★
 ヨウム (♂)
 2011年3月30日生まれ
 2011年8月末お迎え
 おっとり
 細かい事は気にしないタイプ
 体重390g〜400g前後


ひよこ今日のお喋り 78077.gif 

洗面所から聞こえてきたつぶやき

「おせんたく、こわいよぉ〜」


プロフィールなーに?2
★ルル (愛称 ルー) ★
 小桜インコ(♂) ノーマル
 2010年5月10日永眠 享年17歳
 愛情深く、ベタ慣れの子でした
 忘れません


★nb (♂) mi (♀) ★
 人間夫婦
 1975年生まれ

最新記事
カテゴリ
最新コメント
そうすけカウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
