

プレイジム

さて、この度プレイジムを設置することとなりました。

それがこちら・・・

ジャーン
01写真 2013-12-27 8 45 10
フラワースタンド

ちゃんとしたプレイジムにはずっと憧れていました。
特に自然木のものはとてもカッコいいし雰囲気があります。
惣右介にとっても落ち着く素材なのでは・・と。

でも、でも。。。結構なお値段なんですよね

思い切って購入したとしても気に入るか分からない。。
かといって、手作りする気力も技術も持っていないので
(実は過去に手作りしようとして挫折...)
悩みに悩み、見つけたのがこちらのフラワースタンドです。

お値段は ¥1,890- ステキ!

このお値段なら気に入らなかったとしても惜しくないし
そうなったら鉢植えでも置けるしと軽い気持ちで購入しました。

天板が可動式になっており、好きな位置に移動出来ます。

届いて分かったのですが、天板(プラスチック)の
表面がザラザラしているので滑り止め効果もあり丁度良かったです。
ウンPなどの汚れもすぐに拭き取れます。

初日は結構ビビっておりましたが、一週間程で慣れてくれました。

02写真 2013-12-27 8 45 24
頂上には、こんぱまるさんのスタンドを置いて・・・

ご存知の方も多いと思いますが、このスタンドは台が大理石。
ずっしりと重いので惣右介ごときが暴れてもびくともしません。
それでも念の為、滑り止めとして底にシリコンのシートを貼りました。

03写真2013-12-27 9 02 08

どうですか、気に入りましたか〜

04写真 2013-12-27 9 02 58
コシコシ・・・

05写真 2013-12-27 9 14 52
自分で「こーんこーん」と言いながらコツンコツン

プラスチック素材、好きだもんねぇ

0006写真 2013-12-27 9 10 02

羽繕いしてリラックス出来るようになって来たところで
レイアウト変更を思いつきました。

006写真 2013-12-27 9 11 51
てか、その モモヒキ・・・ イイネ!

こちらが最終形です↓
06写真 2013-12-27 12 11 27

リビングドアに設置していた梯子とオモチャを取り付け
遊ぶ流れをイメージして天板を移動してみました。

梯子は2年前に手作りしたものです。
接合部分はドリルを買うお金をケチって
地道にちまちまと彫刻刀で穴を掘って作りました。

未だにオモチャの喜ぶポイントがナゾな部分のある惣右介なので
楽しんでくれるかちょっと自信がなかったのですが。。。

07写真 2014-01-15 14 15 55
きゃほー

09写真 2014-01-15 14 16 44
ベーロベロ

10写真 2014-01-15 14 27 09
いえ〜い

天板に移動するのに梯子も使いますが
ポールを掴んで消防士の様にツツ〜と降りてみたり
こちらの思惑通り、上に下にと自由に動き回ってくれています。ホッ

12写真 2014-01-21 9 51 40
最近ではオモチャにぶら下がるのがお気に入り

11写真 2014-01-15 14 26 35
洗濯バサミをぶん投げては「おぉ〜!」と言ってます

羽をカットしている分、どうしても運動不足になりがちなので
こうしてアクティブに遊んでくれると私も嬉しいです。

13写真 2014-01-20 15 58 32
飽きたらまたレイアウト変更しようね

ポチッ うれしいです!
にほんブログ村 鳥ブログ ヨウムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

Comment

惣右介君の遊んでいる姿を見ていると、こちらまで『きやっほ~』と言いたくなるようなプレイジムが出来ましたね。フラワースタンドとは思えませんよグッドアイデア賞ですmi工房から【大型鳥専用プレイジム】として販売できそうです

Re:ノコさまへ

ありがとうございます!そう言っていただけて嬉しいです〜
惣右介も今の所、それは楽しそうに遊んでくれています☆

ただ、頂上のスタンドは何故だか自分でよじ登ったくせに
どこかに行きたそうに羽ばたこうとします。
そうすると粉と毛が舞う舞う・・
こちらは「ほんの一瞬待ってて貰う」為に使っております。。(・ε・`)
非公開コメント

プロフィール

mi

Author:mi
★惣右介/そうすけ★
 ヨウム (♂)
 2011年3月30日生まれ
 2011年8月末お迎え
 おっとり
 細かい事は気にしないタイプ
 体重390g〜400g前後


ひよこ今日のお喋り 78077.gif 

洗面所から聞こえてきたつぶやき

「おせんたく、こわいよぉ〜」


プロフィールなーに?2
★ルル (愛称 ルー) ★
 小桜インコ(♂) ノーマル
 2010年5月10日永眠 享年17歳
 愛情深く、ベタ慣れの子でした
 忘れません


★nb (♂) mi (♀) ★
 人間夫婦
 1975年生まれ

最新記事
カテゴリ
最新コメント
そうすけカウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
