スポンサーサイト


惣右介の今

aiと初顔合わせの時の惣右介の様子
DSC_0036.jpg
なに このちっこいの

この時、惣右介の心のケアもしていかなきゃ〜
と思ったのでした。

あれから 約2ヶ月

aiがいても惣右介の居場所は変わらないし
大事な家族だよ、大好きだよ!
と 言い聞かせてきましたが。。伝わったでしょうか

写真 2014-04-30 8 32 16
プレイジムから降りテクテクと歩いて覗きにくる惣右介
あんよと首を一杯に伸ばして。。

aiに関しては、興味は有るようです!


いやぁ・・・
最初はどうなる事かと思いました・・・

新生児の間は「粉粉ヨウム」である惣右介の
影響をどれ程受けるか分からなかったので
色々と我慢させる事が多かったです。

幸いまだ寒い時期、例年通り保温器具を入れ
ケージ周りをアクリルで覆っていたのが
粉や細かな毛の飛散防止になりましたが
放鳥は制限していた為、ストレスが溜まったのでしょう、
いつもイライラしていてよく噛まれました

細いジト目から感じるのは
おまえのせいじゃー!とaiへの敵意。
そして、嫉妬。

その内 変な ニワトリ の様な雄叫びが始まり
大音量で・・・

コケーッ!! 
コケーッ!! 

いや、うちマンションだし!
「ニワトリ飼ってる家があるんですが」って
苦情きたらどうしよーーーー・・・

悩んでいる内に、外出もだんだんと増えてきたai。
日中は惣右介も同じ空間で過ごすようになりました。

生活パターンに慣れ、放鳥も増えて心が和らいだのか
あの変な雄叫びもなくなりつつあります

代わりに新しい言葉がぐっと増えました。
私が言い聞かせる言葉に、じっと耳を傾け
一度聞いただけで覚える事も多くなりました。

aiの存在が刺激になっているのかな?

今ブームなのは

 おくちキレイキレイしよ!
 ケンケンパッ♪ケンケンパッ♪
 きゅうり ぴーまん とまと ぴまと←得意の合体

 きゅうりを覚えてから
 キュウキュウキュウケンパッ♪キュウキュウパッ♪

野菜シリーズは特に早く覚えます。
 
 少し前は
 「そうすけと〜、nbちゃんと〜、・・ブロッコリー!」
 「miちゃんと〜、・・ブロッコリー!」

 たまに、aiちゃんおっぱい・aiちゃんおふろ


aiを覗きに来た惣右介、とっても優しい顔をしています。
写真 2014-04-30 8 32 35
いつか一緒に遊べるようになるといいな



娘の出産に関しまして、沢山の方から
励ましとお祝いのお言葉をいただきました。

前回コメントをくださった方々、
返信出来ず申し訳ありません

この場を借りましてお礼を申し上げます。
皆さま、どうもありがとうございました!

育児育鳥、がんばります


ポチッ うれしいです!
にほんブログ村 鳥ブログ ヨウムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

Comment

いいお顔!^^

惣右介くん、やさしい顔で赤ちゃんを見てますね。ヨウムは賢いから、「この子はちっちゃくて
弱いんだな」ってなんとなくわかるんでしょうね。
これから惣右介くんとaiちゃんが一緒に成長して、お互いにいろんな言葉を学びあっていくと
思うと、なんだか楽しみですね!
大変だとは思いますが、頑張ってください!

No title

順調に成長されてうれしく思います。

惣右介ちゃんの穏やかな表情が、今の気持ちを表していますね。

これからもブログの更新楽しみに待っています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

惣右介君、aiちゃん見て瞳孔が大きくなってますね(^∇^*
二人が仲良くなれますように(●´人`●)

No title

お元気そうで何よりですi-178

惣右介くんもaiちゃんも素直ないい子になりますね♪
どちらも大切な家族の一員ですもんね。
きっとmiさんの気持ち、伝わっていると思いますi-189

惣右介くんの合体言葉健在で笑っちゃいましたi-237

Re: サラダさまへ

お返事が遅くなりすみません!

ふたりが仲良く、そして良い刺激を受けながら
共に成長していって欲しいなぁ。。と思います

今後ともよろしくお願いします♪

Re: いたずらオウム さまへ

お返事が遅くなりすみません!

ヨウムは特に目に感情が
だだ漏れなのが分かり易いです〜

ふたりが仲良くなれるよう
人間も努力していきたいと思います!

今後ともよろしくお願いします♪

Re: tomさまへ

お返事が遅くなりすみません!

たまに焼きもちがぷくぅ〜っと・・・
そんなときの瞳は細くジトーっとしています

優しい表情で毎日いられるように
こちらも気を配っていきたいです

今後ともよろしくお願いします♪

Re: pinkpenguinさまへ

お返事が遅くなりすみません!

ペットショップの店員さんも同じことを
おっしゃっていました〜

ふたりの間でどんな会話が生まれるのか
楽しみです!

今後ともよろしくお願いします♪

非公開コメント

プロフィール

mi

Author:mi
★惣右介/そうすけ★
 ヨウム (♂)
 2011年3月30日生まれ
 2011年8月末お迎え
 おっとり
 細かい事は気にしないタイプ
 体重390g〜400g前後


ひよこ今日のお喋り 78077.gif 

洗面所から聞こえてきたつぶやき

「おせんたく、こわいよぉ〜」


プロフィールなーに?2
★ルル (愛称 ルー) ★
 小桜インコ(♂) ノーマル
 2010年5月10日永眠 享年17歳
 愛情深く、ベタ慣れの子でした
 忘れません


★nb (♂) mi (♀) ★
 人間夫婦
 1975年生まれ

最新記事
カテゴリ
最新コメント
そうすけカウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
