スポンサーサイト


ことりさん、逃げて!

惣右介、肩たたきの歌を覚えました

・・・が、初っ端の「かぁさん」が中々言えず

「い〜さん

何度教えても

「い〜さん

これは多分「イ〜ヌ〜のぉ おまわりさん」の
「い〜」が頭を支配していると思われ。。。

根気よく教えている内にようやく
イヌの呪縛から解放されたのでした

ところが、先日軽快な歌が聞こえてきました。

 こっとりさん
 たたきましょ〜


こっ、ことりさん
ひぃーーー

ことりさん叩いちゃダメ〜〜

写真 2014-03-19 18 17 23 (1)
「ことりはとっても歌が好き〜」の「ことり」です多分

ポチッ うれしいです!
にほんブログ村 鳥ブログ ヨウムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

Comment

No title

こんにちわ!以前コメントをさせていただいた
私もコガネメキシコとヨウムと人間の母をしている者です。

赤ちゃんのお世話には慣れましたでしょうか?

うちも、娘が新生児のころは色々自分自身にも余裕がなく、
とりたちに寂しい思いをさせました。

結果、ヨウムが毛引きをしてしまったのです。

今は娘も1歳半。私がとりたちを「てぃりちゃん」とあだ名で呼んでいたのを
いつの間にか覚えてしまい、てぃりちゃーん♪ととっても興味を示しています。

たまに自分のおやつをとりたちに分けてくれようとしたり、
エサの取替えや、掃除など、手伝ってくれます(もちろん、種散乱するなど大変なことになりますがw)
優しさが芽生えて?きています。

とりたちは、娘に興味を示して
ちょっかいだそうとしたり、頭に飛び乗ったりして放鳥しているときはかなりひやひやします^^;

ほんのたまに嫉妬心からヨウムが「ちっとばかし食いついてやろか」と言わんばかりに
虎視眈々と娘の動向を伺っていたりします・・・・。

特にヨウムが娘の頭に乗ろうとする光景は、もはや
娘が「襲撃」されているようです。爆笑

絶対本気ではか噛まないけど、手加減噛みがかなり痛いですから、そこらへんは
気をつけたりしています。だから疲れますwww

ようやく最近、放鳥時間が増えてヨウムも寂しくなくなったのか
少しずつ、羽が戻りつつあります。

人間と鳥の母親、大変ですが、一緒に頑張りましょう^-^

長々と失礼いたしました。

遅れましたが、ご出産、本当におめでとうございます!!


承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
非公開コメント

プロフィール

mi

Author:mi
★惣右介/そうすけ★
 ヨウム (♂)
 2011年3月30日生まれ
 2011年8月末お迎え
 おっとり
 細かい事は気にしないタイプ
 体重390g〜400g前後


ひよこ今日のお喋り 78077.gif 

洗面所から聞こえてきたつぶやき

「おせんたく、こわいよぉ〜」


プロフィールなーに?2
★ルル (愛称 ルー) ★
 小桜インコ(♂) ノーマル
 2010年5月10日永眠 享年17歳
 愛情深く、ベタ慣れの子でした
 忘れません


★nb (♂) mi (♀) ★
 人間夫婦
 1975年生まれ

最新記事
カテゴリ
最新コメント
そうすけカウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
